美容液のお話

ええっ!!

本当ですかぁぁ~~~!

そ、そういうものなんですね〜

へ~~、そうですか・・・

 

「意外と高級美容液を使っている」

だなんて世の中意外なことが多すぎますね・・・。

%e8%b1%aa%e8%8f%af%e3%81%aa%e5%8c%96%e7%b2%a7%e5%93%81


 

■話の始まり

ほんと驚きました。

10万円を超える美容液の存在に・・・

いや、使用されているお方がおられることに・・・。

高級コスメラインのクリームなどではたまに聞きますが

美容液で10万円を超えるって・・・

しかも、それを使うって・・・

うらやましすぎるぅ!!

私にはそんなお金も勇気もございません・・・。

f5f550a8996400a2432cd7bf1a9d666b_s

でも一体なにが配合されているのでしょうね!?

きっと、そりゃあ“立派”で“こうか(効果・高価)”な成分が “これでもか”と言わんばかりに配合されておられるのでございましょう!! 庶民には決して手の届かない、神に近い存在の如く君臨しておられる 上位階層ブルジョアマダム達が、わたくしのような最下級層愚民を 見下しながら・・・いや、虫けらを見るかの如く、その様を気にも留めずに ご使用になられているのでしょう。

 

・・・。

 

申し訳ございません、取り乱しました(汗)

一度は使用してみたいけど叶わぬ夢と思ってしまったばかりに、

つい皮肉が出てしまいました・・・。

 

ああ、なんて私は小さいんだ・・・

そうだっ!京都へ行こう!!

心を洗いもう一度やり直そう!!

 

・・・って、ところで 皆さん美容液って使用していますか?

それはおいくらぐらいのものですか?

 


 

■美容液の相場

私の中では、20,000円未満8,000円以上と勝手に決めております。

別に価格で決めているわけではないのですが、

せっかく使用する『特別な美容液』ですので

いくらのものであってもお金をかける以上は

じっくり悩み選別して選びます。

 

『特別な美容液』というのも

そもそも、私はお肌の美容にとって基礎化粧品は「保湿」がメインと考えています。

それ以上もそれ以下でもなく、

基本は「保湿」

(2回言った・・・www)

クレンジング、洗顔、化粧水、乳液(クリーム)で完結なのであります。

3f6186de358bfdb72ffeb0f90dc08e6a_s

そこで美容液の存在となるとそれは

すごい働きをしてくれる奇跡の液体”という期待の念をこめてしまいます。

ですので、それ相応の商品となると必然的に高価(私にとって)になってしまい

私の経験だけですが、大体20,000円~8,000円ぐらいになると言うわけなのです。

 

皆さんはどうなのでしょうか?

 


 

■終わりの話

今回お伝えしたかった事は、

美容液には過度な期待をしましょう

ということです!!

 

高級化粧品は容器が素敵過ぎると思いませんか?

見ているだけでも

「ああ、死ぬまでに一度は使ってみた~~い!!」

「なんか、持ってるだけでも幸せになれそう!」

って思ってしまいます。

 

別の話ですが 配合できる成分には限界があります。

そして必要以上に配合する必要もありません。

どんなに良い成分でも1個10万円を超える成分配合の商品

1万円の商品に比べて『10倍の効果』を得られるものなのだろうか?

12a8f74dfee7ae2fc9e4a06efd09fe96_s

答えは『否』だと思います。

しっかり配合された優良成分に過剰なまで鮮麗な高級容器へのワクドキ感

合わさることで『10倍の効果』をもたらすのだと・・・

 

話を戻しますねw

美容液には過度な期待をしましょう

(あれ?またデジャブ・・・www)

 

 

・・・わかってます。

所詮、賛否あるわたくしの自論に過ぎないのは・・・

でも、高級化粧品一度は使ってみたいじゃないですかぁ~。

 

皆さんはどのようにして美容液を選び、使用していますか?

ふふふ・・・いつでもわたくしの自論を提唱してもよろしいですわよ。

さあ私と共に、布教活動始めましょうではございませんか!!